4月6日さくらも満開で

良い季節ですね。

隣の部屋で練習していた楽団は

さくらのうたを練習していました。

隣の事はどうでもいいですかね。

 

さて我が団の練習はアルトサックスの見学者を迎え

変則サックスアンサンブルのような編成で

音を出していきました。

先週録音するはずのジブリメドレーが

何らかの原因で録音できていなかったので

再チャレンジ。

今回はちゃんと録音できていました。

録音を聴いてみると奏者皆さんの色々な事情もありますが

以前に比べるとハーモニーの響きが

よくなっているところが有る気がします。

個々の音を出すときの的が絞り込まれてきたのか

良い感じです。

 

1年前にはこんなに良い響きになるとは思わなかったのですが

継続は力なり、ですかね。

これからも楽しく練習していきましょー!!。

 

そして次回の練習は

フルートの見学者さんが来ます。

 

場所:葛飾区東立石地区センター音楽室

時間:13:00から

練習曲(予定)

・基礎合奏(3D) ・小さな楽団のためのエチュード(第3曲) ・日本昔ばなしセレクション

・ジブリメドレー

・ホールニューワールド

・ふるさと

団員募集中

https://okesen.snacle.jp/recruits/detail/4775

 

楽団運営その他ご協力してくれる人も

大募集しています。

 

ホームページ

https://yorozu.hp.peraichi.com