今年も慰霊の場で不届き者が・・・ | よろず「ゆんたく」広場

よろず「ゆんたく」広場

ぎのわんシティFM「水曜ちゅらちゅら作戦」でパーソナリティーを務めるコギーのブログです。
「水曜ちゅらちゅら作戦」は毎週水曜日20時30分から20時55分に放送されております。

今年も6月23日には、糸満市にある平和祈念公園で沖縄全戦没者追悼式が行われました。

ここ数年は首相のあいさつ中に大声でヤジを飛ばしたり、知事のあいさつ中に指笛を鳴らすなど異例の場にはふさわしくない光景が見られるようになりましたが、今年も不届き者が現れました。沖縄全戦没者追悼式であいさつした岸田文雄首相に、会場から「沖縄を戦場にするな」との声が飛びましたとのことですが、沖縄県民の多くが本当に怒っているのは、大声をあげて、静かに慰霊したい方の邪魔をする者に対してです。
https://twitter.com/theokinawatimes/status/1672101132955693057

----【記事の引用部分】-----------------
沖縄全戦没者追悼式であいさつした岸田文雄首相に、会場から「沖縄を戦場にするな」との声が飛びました。
発言した県内在住の男性は報道陣に対し「式典だからこそ、声を上げなければいけないと思った」と語りました。
---------------------------------------