今日は、お誕生日プレゼントに頂いた北斎画法という本を元に絵の練習をしました。

 

 

これは、葛飾北斎が子どもたちのために絵の描き方をまとめたものです。とても分厚くて、内容がかなり濃いです。

 

 

見ているだけでも、どんどん彼の世界観に引き込まれます✨✨

 

本を読んでいると、あれっ??これって暗号が組み込まれてる??というような絵がかなり多く、北斎について調べてみると、名前は30回以上も変えてる上に、90回以上もお引越しをしていたそうです。

 

調べれば調べるほど、とても興味深い人だと思いました。

 

(スパイ??)

 

まあ、それはさておき😅

 

北斎の天才性をインストールするという意図で、本を見ながら絵を描いてみました。細い筆を使って、曲線やまっすぐとした線を描くのは、とても集中力が高まり、瞑想しているような時間を過ごすことができました。

 

 

 

まだまだ精進が必要ですね〜

 

〈内山稀星の個人セッションとオンラインセミナーのお知らせ〉

 

⚫︎占いセッションはこちら⬇️

占いセッションに関しましては、今だけモニター価格の3,300円で行なっております。

とても大人気のセッションですので、ご興味のある方はお早めのお申込みをお願いいたします。

 

 

*オンラインセッションになります。

*占いたい内容はお一つまでとさせて頂きます。

*鑑定料前払い(銀行振込)にて承っております。

 

⚫︎リーディング個人セッションはこちら⬇️

<特典>リーディング個人セッションを受けてくださった方には、必要なメッセージやキーワードを組み込んだ、世界に一つのあなただけのオリジナルの和歌をプレゼントしております。

 

 

 

⚫︎和歌のオンラインセミナー開催中⬇️

自分でオリジナルの和歌を詠めるようになる特別セミナーです。