今日は和歌のオンラインセミナー「平安歌人の世界への誘い」を開催しました。

 

文章を書いたり、絵を描いたり、歌を歌ったり、、、など、何らかのアウトプットをする時に、さまざまな脳の部位を使うわけですが、和歌を詠む際は、松果体を使うことがポイントになってきます。

 

参加してくださった方々の歌を拝見すると、本人は自覚していなくとも、あ〜これって、唐の時代にいた時の前世のことを詠んだんだなあ〜とか、地球にくる前にいた星の話をしてるな〜とか、いろいろなことが分かり、本当に面白いです。和歌の含む情報量はとても多いので、目の前の景色について詠んだと思っていても、無意識のうちに、今の世界の情勢と完璧にマッピングしてたりするのです。

 

人それぞれ情報の取り方は違うと思うので、一概にこれがいい!と言えるわけではないのですが、和歌を詠むことは、無限の情報に繋がるので、アカシックレコードを意識的に読みたい方にはとてもおすすめです。

 

最近私のリーディングセッションを受けてくださった方から、メッセージが届いたのですが、セッションの時にお贈りした和歌の内容と、最近起きたことが完璧にシンクロしていたとのことでした。(セッションの内容は個人情報ですので、書くことができません💦)

 

⚫︎リーディング個人セッションはこちら⬇️

<特典>リーディング個人セッションを受けてくださった方には、必要なメッセージやキーワードを組み込んだ、世界に一つのあなただけのオリジナルの和歌をプレゼントしております。

 

 

やっぱり和歌ってすごいです。

 

元々、和歌は巫女さんが神の意志を地上に降ろすためのツールとして使っていました。(天照大神様が創られたフトマニ歌占いが発祥です。)現代でも、神社でおみくじを引くと、和歌が書いてあったりしますよね。

 

時代が経つにつれ、和歌に暗号が組み込まれはじめ、表向きは恋愛の歌と見せかけて戦の話をしていたりと、秘密情報のやり取りとして使われていました。そして、江戸時代くらいまでは、商人であれば、読み書きそろばんと同じくらい和歌を詠むことは必須であり、おそらくこの頃も、秘密情報を伝えるのに、和歌を使うことが便利だったのではないかなと思います。

 

和歌の世界は深めれば深めるほど、とっても面白いです!

 

<プレゼント企画🎁のご案内>

朝8時から30分ほどクラブハウスの「タロットの部屋」にて、土日限定の無料タロットセッションを行っています。タロットの一枚引きで、あなたに必要なメッセージをお伝えします。先着順で3名様のみ占いますので、ご興味のある方はお早めにご参加くださいませ。

 

土曜日のリンクはこちら⬇️

 

日曜日のリンクはこちら⬇️

 

 

〈内山稀星の個人セッションとオンラインセミナーのお知らせ〉

 

⚫︎占いセッションはこちら⬇️

占いセッションに関しましては、今だけモニター価格の3,300円で行なっております。

とても大人気のセッションですので、ご興味のある方はお早めのお申込みをお願いいたします。

 

 

*オンラインセッションになります。

*占いたい内容はお一つまでとさせて頂きます。*鑑定料前払い(銀行振込)にて承っております。

 

⚫︎和歌のオンラインセミナー開催中⬇️

自分でオリジナルの和歌を詠めるようになる特別セミナーです。