こんにちは

声のよろず相談処 ひふみ堂

ボイスアドバイザー

こつじ きょうこ です

 

「今日はどうなさいましたか?」

 

声のお悩み

お聞きいたします

 

『 胡麻化さない声 』

 

リモート合唱に参加しました

 

まず前回の

『夢をかなえてドラえもん』の

振り返りから

 

生活スタイルの変化により

歌うこともままならない

状況の中

「リモート合唱をやるよ!」

と、声をかけていただきました

 

何かやりたい!

そわそわしていた

タイミングだったので

即答で参加~(*・ω・)/

 

各自、練習して

提出期限までに

動画を撮影し提出

 

実際に撮影した直後に

気が付いた

 

ヤバい!

自分の動画を見たくない💦

 

実は…

過去の

コンサート等々の動画を

私はほとんど

見ていない

見たくないのだ

 

一発撮りで

見ないで

送っちゃっても

いいんだけどね

 

さすがにそれもなぁ…😳と

 

みました…よ

 

結果的に

自分の歌う声と

とことん向き合う

 

いい経験になりました

 

ステージは

どれだけ練習しても

一発勝負なので

 

緊張して

どうにもならない時は

力任せ…( ´艸`)

 

声大きい

高い声でる

声帯強い

 

これで何とかしてきた

 

なので

何とかしてきた画像は

見たくないのである

 

力任せでない私の歌声

胡麻化さない私の歌声

 

やっと

 

やっと

 

出会えた