テキストエディタ | 戦国恋華物語

戦国恋華物語

~乙女ゲームの作り方

 キャラクター・中島みなみ、脚本・真坂たま
スプリクト・渡辺さとみのチーム「Venusta+」
が贈る、戦国舞台の乙女恋愛ロードゲーム。
2014年夏を目指してがんばります!

ゲームをつくるさいはプログラムを書くテキストエディタが必要になる。

Winを使用の私はサクラエディタというのを使っている。



Winでもっとも使われているのはTERAパッドだとは思うのだけど。
エディタにはくせがあって、けっこう最初に使ったものから離れられない。


ちなみにプログラム以外の、小説などを書くときにはヴァーチャルエディタというのを使っている。



このエディタの優れたところは縦書きができるところだ。※クリックで拡大



しかも原稿用紙もOKだし、文庫用に文字数や行数を好きに設定できる。※クリックで拡大




このみたままを印刷も可能。ちなみに書いてあるのは今度出るマリーローズ文庫の一部(笑)。

シナリオ機能もあってこんな感じ。※クリックで拡大




真坂たまが白雪真朱名義で書いているマリーローズ文庫