背景 戦国恋華物語 | 戦国恋華物語

戦国恋華物語

~乙女ゲームの作り方

 キャラクター・中島みなみ、脚本・真坂たま
スプリクト・渡辺さとみのチーム「Venusta+」
が贈る、戦国舞台の乙女恋愛ロードゲーム。
2014年夏を目指してがんばります!

戦国恋華物語の背景はw(ワラ)さんという方が描いています。
携帯用ゲームとして配信されるはずが、会社がなくなって配布できなくなり、わたしたちで作ってしまおう、と考えたときに、困ったのは背景でした。
なんとか担当の方にお願いして背景の方の連絡先を教えてもらいました。

w(ワラ)さんはすごい画力の持ち主でした……。

ところで戦国恋華物語、もともと携帯用のゲームです。
背景は小さな絵で描かれていました。
しかしPCゲームにする場合はすくなくとも480×640ピクセルの大きさは必要です。
拡大すると荒れてしまうのではないか……

でも拡大してキャラクターを載せてしまうとあまり気にならない?!

案ずるより生むがやすしってこのことですね。

元の画像


※画面は開発中のものです

キャラクターを載せた画像


※画面は開発中のものです