花冷えの昨日3/18に
『雑穀と野菜の料理教室 きいろいたね』初レッスンしました〜お祝い乙女のトキメキ





初レッスンは『甘酒ビスケット』ジンジャーブレッドマンクッキー

砂糖なしビックリマーク

卵なしビックリマーク

乳製品なしビックリマーク

の超簡単ビーガンスイーツ!!


MAYAカラー®︎の忘年会でご一緒した皆様よりリクエストを頂いての開催となりました。


初レッスンがリクエストでの満席開催キラキラ

ご参加くださった皆様ありがとうございますおねがい



とっても可愛いくて綺麗な花束もいただきました〜ラブ

屋号の『きいろいたね』に合わせて黄色いお花🌼

ありがとうございます✨



甘酒に興味津々の皆さんに、テキストを見ながら甘酒の作り方もしっかりレクチャー。


オススメの麹はこれですよ〜




焼き上がったビスケットの試食♪

甘酒の試食もしていただきましたウインク



イエローハート本当に簡単な甘酒ビスケットの作り方

イエローハート型抜きビスケットの作り方

イエローハート道具の扱い方について

イエローハートビスケット生地の混ぜ方のポイント

イエローハート焼き上がりの見極め方

イエローハートオーブンの温度設定


などなどたくさんのコツとポイントをお伝えさせていただきましたウインク



甘酒ビスケット試食の後はオプションのランチタイムナイフとフォーク

参加者の皆さんに盛り付けをお手伝いいただきました



イエローハートヒエのクリームコロッケ

イエローハートにんじんフライ

イエローハートこんにゃくの唐揚げ

イエローハートもちあわなめこ

イエローハートサラダ+梅酢ドレッシング

イエローハート五穀ご飯&エゴマふりかけ

イエローハートヒエとキャベツのスープ


初レッスン大サービスプレートでした爆笑



参加者の皆さんのご感想キラキラ


シンプルな調味料なのに味がしっかりついていてびっくり!自分でも作れそうで安心しました。


どれも本当に簡単に作れて美味しくて幸せな時間でした♪家でもすぐ作ってみたいです!


大満足。体に入れるものにこだわるのは大事だと実感。とにかく美味しい!とても美味しい!


他にもたくさんご感想をいただきましたが、皆さんとにかくおいしくて大満足していただけたようで本当に嬉しいです照れキラキラ



レッスン終了後のお買い物タイムも売り切れ続出になるほど大盛況でしたびっくり



イエローハート帰宅してからすぐ雑穀のおかずを作った方

イエローハート炊飯器を見に電気屋さんに行った方
イエローハートたくさんのレシピ本を発注した方

様々なご連絡をいただいてますラブ
皆さん本当にありがとうございますキラキラ

今後のレッスン予定&お申し込みはコチラ下矢印



3/23(木) 10:30〜12:00

雑穀スープ体験レッスン


3/25(土) 13:30〜15:00

甘酒体験レッスン


3/30(木) 13:30〜15:00

雑穀スイーツ体験レッスン


4/15(土) 11:00〜12:30
雑穀スープ体験レッスン

4/19(水) 11:00〜13:00
甘酒ビスケットレッスン

4/27(木) 13:30〜15:00
甘酒体験レッスン


心を込めてお伝えさせていただきますイエローハート



レッスンはデモンストレーション形式なので、お料理が苦手な方でも大丈夫グッ



お子様連れもOKグッ


お会いできるのを楽しみにしていますピンクハート


最後までお読みいただきありがとうございましたキラキラ