年明け早々生理になりました。

 

年齢的にもあと数年のお付き合いだし、

 

女性は生理で毒だししていると知ってから

 

とても大切な期間だと思っています。

 

 

20代のころは数か月に一回の割合でとんでもなくひどい生理痛になることがありました。

 

その頃は毎回どす黒い血の塊が出ていましたガーン

 

30代で妊娠発覚した時は子宮筋腫があるといわれましたが、出産には影響ない程度でした。

 

 

30代後半で冷え取り健康法に出会い、子宮筋腫が見えないくらいまで小さくなり、

 

頭寒足熱を徹底するとこんなにも変化が起こるんだ!と20枚くらい靴下を重ねて履いていましたが、

 

生理の時の血の塊はそのままでした・・・。

 

 

そしてこの半年でつぶつぶ料理コーチを目指すにあたり、

 

かなり徹底的に食事内容を変えたことで、前回今回の生理は最初から鮮血!

 

どす黒い塊は全く出てきませんびっくり

 

 

冷え取り健康法は上半身と下半身の温度差をなくし、

 

血の巡りをよくして体中の老廃物を集めやすくするんだと思います。

 

それに対して未来食つぶつぶは血液の質自体を改善する食術

 

なのだと思います。

 

 

『生理は病気じゃない』といわれていた昔に比べ、

 

今は起き上がれないくらい体調を崩す人のほうが多いのでは?と思ってしまう現代。

(高校生で生理が定期的に来ないとか生理痛が酷いとかいう話、よく耳にします泣

 

私が小学生の頃は花粉症なんて聞いたことなかったのに、

 

今は小学生とか幼稚園から薬を飲んでる子がたくさんいるとか大泣き

 

 

なんで?いつの間にこんなことになってしまったのか・・・・?

 

 

ありがたいことに私自身は大きく体調を崩したことがないので、

 

あまり大きな変化も感じられないのですが、

 

未来食つぶつぶ実践者さんにはものすごい体調の変化を経験している方がたくさんいますキラキラ

 

 

私もまだ変化を感じ始めたところ。

 

一緒に未来食つぶつぶを楽しみませんか?おねがい飛び出すハート

 

私の教室のレッスン詳細&お申し込みはこちらから下矢印

 

雑穀と野菜の料理教室 きいろいたね | つぶつぶ料理教室 (tubutubu-cooking.jp)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ