おはようございます!

 

昨夜あんこを作りました♪

 

つぶつぶ流のノンシュガーあんこですラブラブ

小豆を煮たところ。

前回どんなだったかは覚えておらず・・・

 

ドライフルーツとお塩を入れて練っていきます。

 

出来上がり~ラブラブ


出勤前の旦那に食べてもらったら、

よぉ〜く後味まで確認して


『うん!これはあんこだよ!店に売ってるのって言えるよ!』


と言ってもらえました〜チュー

 

実はこれ2回目なんです。

 

習ってきてすぐに作ったんですが、

主人に『しょっぱい!』と言われてしまい・・・

 

習ったとおりにやったのになんで?

と思いつつリベンジ。

 

今回はお鍋の中をよぉ~く観察目しながら作りました。

 

前回はただただ『書いてあるレシピ通りに、書いてある分量で』作りましたが、

 

今回はお鍋の中の状態・・

小豆の感じ

水分の感じ

ドライフルーツの感じをよく観察しながら作りました

 

『お鍋の中をよく見て』

 

ってよく言われていたけど、今回初めて理解できた気がしました合格

 

『こんな風にするビックリマーク』という

 

意図を持って作るだけでこんなにも仕上がりに違いが出るなんてびっくり

 

普段からこれをあらゆることに取り入れていたら、今と全然違う景色が見えてくるかもびっくりマーク

 

と本気で思ったあんこ作りでしたおねがい