カードゲームをやるうえでの山形の5人のルール。


親が子供に教える事。

①会場で親(親の仲間)に挨拶をしなさい。

②対戦前、相手に挨拶しなさい。

③筺体前に座ってからは、後ろを振り向いたら、反則負け。

④対戦後、挨拶しなさい。

もっと…あったかな

こんな教えを皆でしてきたから、子供達は友達から負けても、次の友達の試合を応援していました




親が子供に教えるからには、守る事。

①試合では、自分の子供の後ろには立たない。

対戦を観る時は、対戦相手の側の筺体の後ろに立ち、自分の子供と絶対に目目の合わない場所で観戦する。

山形のこの5人態度は、県内、隣県に伝わっていたのかな





ガンダムトライエイジ

自分の子供試合は、子供の筺体の後ろに立つ下手すると脇に立つア〇か

事例:

①シドから3本目獲ったら、親が息子にハイタッチを求めた。シドは不沈で復活したけどな

②ステージが決まったら、後ろからカードを渡す。ア〇か



親が反則負けをしなさいと教えてる





そんな苛々を毎大会しているオレを喜ばせてくれたヒナ、優勝ありがとう。(※優勝おめでとう。でなく。)



シドパパのガンダムトライエイジとかブログ-2013020921160000.jpg