こんばんは、経験値キャンペーンが早くなったのを日曜気付いたシドパパです


ウチは、3弾開始時にOOガンダムのMSレベルが高かったので即戦力として、こちらをデッキに組んでました
シドパパのガンダムトライエイジとかブログ-2012040323390000.jpg


速烈・電刃スパローが、変形相手に、どハマりするロムの設定が見られので、再度デッキに組み込みます



使いやすさの目安に、使いづらいかなの判断に



☆有利な点(ミッションモードだけの確認です)

①こちらの攻撃に、相手の変形が発動。その変形にトランザムが発動し変形を回避しトランザムで攻撃できる。

②アシスト攻撃をし、相手がアシストカットに入ってもトランザムが発動し、アシストカット先行が回避できる。

※ミッションモードでアシストカットに、変形も発動するの確認しました。



★苦手なMS

①装甲・エールストライクガンダム、コスト4の必殺技が装甲の餌食になります。ミッションでは刹那:アタバも装甲で弾かれます。大会ロムでもラーガン・カイ:ディフェバの必殺も装甲で弾かれます。

②Zガンダム(P)。ウィービック:アタバ(必殺技50%減)をパイロットに大会でZの必殺48%でボタン押ししましたが、削られました。


なので、トランザムが有利な点を活かすには、エールは、まず皆さん組んできませんからディフェバが良いです

ウィービックの感触も良いから、あとはお相手のデッキ読んで下さい(笑)