柔らかくて小さい手 | ジジークンドーへの道

ジジークンドーへの道

オヤジのブルース・リー道、それが「ジジークンドーへの道」

GW最終日、9日ぶりの休日。娘がおにぎりを握ってくれました。味はさっぱり目だったけど一緒に食べられたのが美味しくて楽しくて。

夜はお風呂に入るときに「一緒に入る」と言い出した娘。最近、YouTubeで観た「忍者ハットリくん」が、朝から夜まで働いているお父さんに感謝して何かしてあげようというストーリーだったらしく、「うちのおとうさんは夜までどころか(夜勤明けで)朝まで働いてるんだからもっと何かしてあげなきゃ」と背中と腕を洗ってくれて思わずジーンときてしまいました。

柔らかくて小さい手。おにぎりに続いて背中を流しもらって、一足早い父の日となりました。
連日こんなにのろけてばかりでいいのだろうか。