何よりの良薬。 | ジジークンドーへの道

ジジークンドーへの道

オヤジのブルース・リー道、それが「ジジークンドーへの道」

ジークンドー稽古でした。


朝、階段を降りていたら右膝に激痛が走ってびっくり。駅まで自転車を漕いでいても痛む。ですがこの後、電車に乗ってシートに座っていたら痛みが治まって安心。座り位置が良くて膝が矯正されたのか。ありがとうJRライン。


夜はジークンドー稽古へ。体が重かったので今日の稽古はどうかなと思っていたのですが、いざ稽古が始まると嘘のように絶好調。


昔、空手の先輩に「稽古を休もうかなと思ったら、更衣室で空手着に袖を通したときにそれでも休みたいと思ったら、そのときは休んだ方がいいよ」という話を思い出しました。本気になって取り組むというエネルギーが何よりの良薬ということなのかな。今はすっかり元気です。



#ジークンドー
#jeetkunedo
#BruceLee
#KontaLee