◼️本日の活動

・K社長決算報告


・M社長月次面談


・マブと語らう3時間



◼️本日の良きこと

・K社長決算報告にて手応えあり。


・マブと語らえたこと


◼️本日の感謝

・マブの指摘に感謝

→身嗜みの再確認


・上司の指摘に感謝

→整えることの大切さ



◼️本日の思考

・面談での手応え

数字ベースで語る大切さと、自分の独壇場にならない説明の大切さ、他にもあるが、意識していることが上手くいっていると感じる。続けたい。


・マブとの会話①

身だしなみの重要性を説かれた。これは間違いがないもので、もう一度気を引き締めなければいけないと思った。


・マブとの会話②

環境から思考が生まれる。

マブがふらついている。詳細は言わないが、とにかくふらついている。本人はブレていないと思っていても、意外に環境からの影響は受けているものである。これは、自分にも起こりうる事だ。しっかりと言語化し、ありたい姿を明確にし、行動していかないと、環境に適応しようとする自分になってしまう。どんな環境にも学びがあるとはいえ、そもそもその環境が悪いかどうかの判断が出来ていないと、良い学びはできない。自分にとってのギャンブルと一緒である。


・マブとの会話③

道徳観や倫理観は、いまでは破壊すべきものとして捉えられがちである(と、自分が思っていた)。しかし、意外にも自分を助けるものでもある。ない結果、ふらつきやすい。あり過ぎて雁字搦めなのも困るが、ないことによる破滅よりかはましだ。柔軟さも持ちつつも、己を守る意味で道徳観倫理観は持っておきたい。


・鮒谷さん

昔、酷い決断をしたと思うのは、今成長している証とのことだ。良い考えだし、来年再来年もそう思える自分でありたい。


本日はここまで。



ハングリーであれ。雑草魂を持て。天才を工夫で倒してやろう。