◼️本日の活動

・鬼門のN専務と面談


◼️本日の良きこと

・好感触


・ipadの使いこなしができてきた



◼️本日の感謝

・豪華な夕飯を作ってくれた母親に感謝


・アドバイスをくださったN専務に感謝



◼️本日の思考

・もうN専務のことで頭いっぱい

引き継ぎ先の会社である。1ヶ月前のブログでも書いたが、なかなかの強者で、自分としても反省点がたくさんあった。今回はそのリベンジ戦だった。

結果、好感触。色々なお話も聞かせていただき、学びが多い面談となった。これまで、いかに知識でいけるか?で考えていたが、今回はあまり喋らず、最低限の情報を端的に伝えた(準備はしっかりしているので、質問には答えられる状態)。また、声のトーンを抑えめにし、低音だがはっきりと聞こえるように話した。これが良かったのだと思う。師匠の言葉を思い出した。どれだけ上手いこと言っていたとしても、聞いてもらえなければ意味がないし、だからこそ自分の所作に気を使うべし。ということの意味を痛感した。


今回好感触だったことがただただ嬉しい。

他のお客様にも取り入れることができればと思う。


ゆっくり、はっきり、堂々と。



本日はここまで。



ハングリーであれ。雑草魂を持て。天才を工夫で倒してやろう。