◼️本日の活動

引き継ぎ先に初めて1人で行く。

高難易度とのことだったが、ひとまず無事終了。



既存タスクの消化



◼️本日の良きこと

昨日までの気付きを活かしながら、良いコンディションでお客様のところに行けたこと。


気付きを得たこと。




◼️本日の思考、気付き

・複利について

投資では良く使われる言葉で、自分も知っていた。しかし、師匠から「自己投資の複利」の話を聞いたので、考えてみた。

まず、アドバイスとして受けたのは、有料のコミュニティに入ってみることだ。確かに、自分のお金を払って経験するというのは大事だし、これはやっていく必要があるだろう。ただ、イマイチ自分の言葉で話せている気がしないし、やはりいまいちピンと来ていない。


では自分なりの言葉にしてみるとどうだろうか。



私が思うに、「昨日の自分より積み上げる」ことで複利が得られると思う。そして、複利だと思ってワクワクしながら明日を迎えるのである。



積み上げて行こうと思うと、何かを学び自分の糧としようと思うと、なんだか積み上がってない様な気がするし、無駄な事をしている様な気がする。そんな自分を奮い立たせる一つの考え方である様に思う。そして、大事なのは、実際に自己投資の複利は存在するだろう。ということである。


これをもって、やれるだろうという自信と根拠が生まれる。



何もないところから生み出すのは確かに尊いしやっていくべきだが、ここについては先人からたっぷり学ばさせて頂こうと思う。



ハングリーであれ。雑草魂を持て。天才を工夫で倒してやろう。