『ネコ飼いあるある』の1つに、『ネコは爪切りを嫌がる』という事項があります 三毛猫

 

残念ながら、我が家のオタルちゃんも例外ではなく・・・

息子のイグアナが毎日のように、なだめすかしては1本とか2本とか少しずつ爪を切っています。

 

そして、爪切りの後はご褒美のちゅ~る。

オタルちゃんもそれを分かっているもんで、爪切りが終わるとオヤツ棚の前に座って待っているという・・・

最近では、ワタシやイグアナが自分の爪を切ろうと爪切りを出しただけでオヤツを要求するようになりました DASH! DASH! DASH!

いや、どう考えても本末転倒やろ ムカムカ ムカムカ ムカムカ  

 

 

 

 

あしあと オタルは、おやつを食べないと死んでしまうのっっっ ! あしあと

 

 

うん。

オタルちゃん、顔がコワイよ・・・・

 

 

そんな爪切り輪廻から脱出するべく、ワタクシ秘密兵器を導入致しました !!

 

 

ジャーン 爆弾 爆弾 爆弾

 

 

 

 

いや、これが何か分からないよね アセアセ

 

実はコレ、ネコちゃん用のマスクなんです。

『ネコは視界をふさぐと大人しくなる』という習性に基づいての商品なんですね 黒猫

 

 

 

 

 

覆面レスラーみたいでカッコイイこのマスクをつけると、爪切りも耳掃除もバッチリという夢のような商品 OK

なんとスバラシイ キラキラ

 

 

と、いうワケで・・・さっそく装着 !!

 

瞬殺で失敗・・・ ドクロ 十字架 ドクロ

 

 

いやぁ~~~早かったわ。 

動画どころか、写真を撮る間もなかったわ。

むちゃくちゃ嫌がるオタルにマスクを着けるや、目にも止まらぬ速さでスパーンと跳ね飛ばしてくれましたわ。

再度、挑戦するもウナギの様にスルリとすり抜け逃走 ダッシュ ダッシュ ダッシュ

素晴らしい猫ダッシュでしたわ・・・・

 

ふふふふ・・・

千円のゴミが増えてしまったわ 泣泣泣