昨日は、らいらいの2回目のワクチン接種でした。

職場枠で、ちょっと早めに受けられたのはラッキー OK

 

1回目より2回目の方が後遺症が強いとは聞いていたものの、1回目が楽勝だったので、ま~~ったく気にせず。

ただ、知り合いの看護師さんに、「注射の前に痛み止め飲んでいたら、全然違うよ」 とアドバイスをもらっていたので、痛み止めは飲んで行きました。(これはオススメ!

そのせいか、逆に1回目よりも注射を打った場所も痛くなかったしで、ルンルンと自宅へ チョキ

 

 

調子が悪くなってきたのは、晩から やや欠け月

 

なんか、注射を打った腕が痛い。(痛み止め切れました・・・ 薬 )

「うん。インフルエンザの予防注射の後ででも、腕が上がらないなんて言うのは、よくあることよね」

 

心なしか頭が痛い気がするんだけど・・・きっと、気のせいよね

体が熱っぽいのは、今日の暑さにやられたのよね。

 

そう納得して、「さ、熱中症対策に水を飲んで今夜は早く寝ようっと。明日は休みだし、何にも問題なし」

と、昨夜は早々に早寝しました。

 

 

今日はもう、38度の熱は出るわ、腕は痛いわでヨレヨレ ガーン

普段、熱を出すことがないので37度超えるとシンドイへたれなワタシです アセアセ

ワクチン接種を言い訳に、1日ゴロゴロ過ごしちまったぜい 星

 

まぁ、新型コロナウィルス自体が強力なのだから、予防接種だって当然キツイものになってくるよね・・・

ガン治療にも使われている薬も含まれているともいうし。

 

皆様も、くれぐれもお大事に。

ワクチンなめたらあかんぜよ。

(オババだから後遺症も大したことないと思っていたワタシ・・・まだ若かったのねキラキラ