今日の与論島からの空!!

いつも違う顔をありがとう😊💓💕



さて、

真理、スピリチュアルを勉強して

『神』という言葉を使うので

【宗教ですか?】と

まあ、そう言われても仕方ない😅

東京在住の時、それでスピリチュアルの勉強中断したのですが

今はもう、量子力学でも実証されてきてるので

最先端を生きたいと思います。

だから、

何も学習してない人に

宗教ですか?と言われても

そう、思うなら

そうかもしれないけど

ただ、一つだけ大きな違いがあります。

僕が目指してる真理、いわゆる宗教!!


ちまたの宗教との違いは、

私の宗教とは、

あなた自身が『神』だから

誰にも依存するなという

「自立を促すもの」

だということ👍

ちまたの多くの宗教は、

あなたという、無力な存在とは別に

偉大な神がいるから、

神の教えに従いなさいという

「依存を促すもの」

だということです。

多くの宗教では、

教祖の教えを守れば、ポジティブな事が起こり

教祖の教えを破れば、ネガティブな事が起こると

教えています!!

簡単に言うと、

これをやれば

『地獄へ落ちる』

これをやれば

『天国へ行ける』という、

【二元論】による教えです。

そして、この二元論の教えによる

根底、

本質には、

【恐怖による支配】があると

考えられます!!

これを分かりやすく利用したのが

オウム真理教です。

オウム信者は

悪行、カルマを繰り返す

一般人の命を奪うことを、

『救済活動』

だと教えられていました。

そして、救済活動をした信者には

「来世に高次元の世界にいける」と

教えられていたのです😣

そして、あの傷ましい

地下鉄サリン事件が起きてしまいました。

また、

イスラム過激派もそうです。

征戦に参加して、死ねば

「天国へ行って 処女に囲まれて暮らせる」

そう教えられて、

自爆テロにつながっていきました。

これを、外から見ると

ばかばかしいと思うかもしれないけど、

実際に

大切な『命』を差し出す人がいるのです。

同じ人間なのに

私たちと何がちがうのでしょう?

実は

【宗教】に力があるのではなくて

【確信】に力があるのです!!!

その人が、

そうだ!!!間違いない!!!! と

確信したから

その【確信力】が現実世界を創造したのです。

つまり、

私たちが持ってる確信力が伴わなければ

宗教も、教祖も

何の影響力も、持てないのです。

そして、

あなたの世界に存在すら出来ないのです!!

すべては、

自分次第です😊👍

だから、

自分を神と認め

自分が創造主だと確信すれば、

思い通りの現実が

創造されるという事デスヨね??

僕は、

スピリチュアル、真理、心理、量子力学から

学び

確信しつつあるので

現在進行形でチャレンジしてます。

人間は、

頑固な信念が沢山こびりついていますが。

少しずつでいいと思います。

だから、一緒に学んで行きましょうね!

コメント、質問いつでもお待ちしてます😊👍

最後までいつも読んでくれてありがとう御座います🙇


今日も皆さんにとって素晴らしい一日に成りますように!!!