暑いからウォーキングの目的地までを

なるべく、短縮するべく

今日のウォーキングは海上の森


センターからへ入り、山を少し上り降りした後、林道を歩き、篠田池まで行き

先だって、初めて歩いた道ーー池沿い

を歩いてきた

池の脇なのにも無く、蒸し暑かった

私たちが近づくとポチャンポチャンと

カエルか池に飛び込むが続いた😄

カエルたち🐸もまだまだ、この暑さでは

冬眠なんて考えて無い ヨネ😆


この暑さ、いつまで続くのだろうか❓

もう9月の中旬なのに

しかし、自然界は少しのでも感じとっているのか、

森の木々からはハラハラと落ちる葉っぱ

短いとなってしまうのかも 


森の中の足元には至るところにキノコ🍄

残念なことにその姿はどれも毒々しく

可愛いと感じられなかった

たった1つ、変わったキノコ🍄があった

真っ白でキレイな

マイハズは『』の様に見えた と

私は『サンゴ』の様に見えた😝けど

しかし、他の場所で見ることは無かった

キノコ🍄の出現は森の中


ツチアケビーー山へ上る際に折られてた
植物、昆虫の採取は禁止
勿論、折ったり、傷つけたりも❌なのに
残念です
こんなにも赤々しいのは初めて見た😵
マイハズはウィンナーに見えると
確かに ネ🤪


そんなに歩いた気はしなかったけど

駐車場🅿️に戻って、歩数をチェックすると1万歩超えに、マイハズは大🈵😃✨

久々の歩数\(^_^)/


帰宅後、洗濯🌀👕して掃除

今日は久しぶりに掃除機を使っての掃除


明日から三連休を利用して

孫たちがやって来る

私は顔を見られるだけで、嬉しい😃✨

しかし、孫たちはどうなんだろう

こちらへ来ても私たちジジババがどこか

楽しめる所へ連れて行くことも無い

なので

親の実家へついて来るのも

もう、しなくなる かもネ😥

☝️も仕方ない


今日も1日無事終了😺感謝


🇺🇦ウクライナ

 パレスチナ・ガザ

平和を願い、祈ります🙏