夕飯後、片付けをしながら
私はムッときた😠
マイハズのカップ(お茶)とペットボトルにはまだ、しっかりとお茶が残ってる
毎朝、カップとペットボトルにお茶を入れ、お昼頃までに飲んでくれればOK 
としてるのに
今日はなんと、殆ど残ってるのだ
毎日、毎日、口が酸っぱくなるぐらい
「お茶は?」「お茶、飲んだ?」と言ってる
なのに
今日は私の月1のモーニング で午前中は居なかったのよネ~~
だから、注意されないことを良しとしたのかね?
お茶を水分補給をしてなかったのだ

マイハズの言い訳
「今日は外であんまり、動いて無いし、汗もかいて無い」と
汗😞💦ーー云々では無い

メディアが常に注意喚起してる
喉が乾く前に水分をとる』ようにと

人間が身体から出す水分汗😞💦だけでは無いのに
解って無い、解って無いのか~~~😡

私などモーニングでコーヒーだけで無く
水のお代わりもして水分補給してるのに
涼しい喫茶店の中でさえも気をつけていると 云うのに

扇風機 だけの涼 で過ごしてる人が
しっかりと水分を摂らないでーー😤

ニュースが伝えてる熱中症で搬送されてる人たちは絶対水分が足りてない

年寄りはいろんな事に鈍感となってるから、予想以上に気をつけるべし ヨね

今日の月1のモーニングの話題
親の介護と看とりについてが中心だった
1人 は今まさに百歳 の母親を介護してる最中ーー施設からの支援を受けて無い
彼女は自分の親である事
母親も身体的に多少の不自由はあるものの、(認知症で無い)はしっかり
それだけに施設での集団で居る事がイヤ
辛いようなのだ
世話をしてる彼女の話を聞いて、
自らの体力的な事と母親の体力の衰えを観てる事にーー頷き、聴くだけだった

でも、話をする事で多少なりとも
ストレス解消になれば良し だけどネ

私の午後からは昼寝☀️😪💤ーー自由
有難い事です🥰

今日も1日無事終了😺感謝

🇺🇦ウクライナ
 ロシアからの大きな攻撃があり
  30人以上の人たちが犠牲となった
ロシアはウクライナを全て、自国の物にするまで、この戦争を止めないのか
祈ります🙏戦争の終結を
 パレスチナ・ガザ
 1日も早い平安を祈ります🙏