今朝も頑張って山へ行き、キビへご飯を置いてきた

最近、凄く警戒していて、直ぐには寄って来ない

私的にはイノたちが来ない内に食べて欲しいのに

なので、ワラビ採りをして、時間を置いて見に行くーー食べてる😄


ワラビって早春からずっと、出てくるのね☺️

1日 置いて、見渡すと結構、出てる

それを重曹灰汁抜きをした後、使う

いつも、決まった調理法ーーゴマ油炒め


帰宅後、3回目の洗濯🌀🎽

ホント、直ぐ乾くから嬉しい🎵😍🎵

午後、片付けをして録画見でも と思っていたら電話

久しぶりの友、(娘のお姑さん)からの電話に話が弾んで😆1時間半もお喋り

スマホのライン電話 なので無料😅

安心して長話ができるから

嬉しい ネ~~~

楽しい時間を過ごせた😉


その後、録画見して午後の時間も過ぎた

勿論、エアコンON 

午後から西陽の当たる部屋

一度点けて、気持ちいい時間を過ごすと

モゥ😂パスなんて事は出来ない

我慢して熱中症ーー救急車の世話になる事は避けたい モノね


今日も1日無事終了😺感謝


🇺🇦ウクライナ

 パレスチナ・ガザ

 戦争の終結を祈ります🙏