昨日、しっかりと降ってたから、道は何処へ行ってもベタベタを予想して

今日は森林公園へGo 


南門が開くと同時に園内へ入った

地道は良いけど、少し草の中へ入ると

靴の濡れは避けられない


南門から東門と廻って北門へ

ソコから岩本池の脇の地道を歩いて湿地まで来た

此処で初めての花ーーカキランに出合えた🥰もう、終りに近かったけど

柿色の花を見ることが出来た


群生してた 

カキラン 少しボケてるよね🤣

山歩きをしてみえるブロガーさんが度々、この花の写真を載せてみえ

高山の方でしか、見られないものと

思っていたから

森林公園の湿地に咲いてるなんて

花の命は短いからタイミング良く咲いてる時で無ければ、見られない


此処の湿地にはシラタマホシクサを見に来てるし、別の時期にも来てるけど


今回、初めて🤩ネームプレートの表示もハッキリしていたので、良く👍分かった


嬉しかった🥰

他にもミミカキクサ、〇〇トンボソウ

小さな小さなも咲いていた ヨ😉


雨上がり湿度90%以上ある園内

ただ、ただモクモクと歩くだけだったが

湿地での出合いにハイとなった


午後からの気温も上がってきた

2度目 の洗濯をした後、新聞読みやブログの拝読をしてる内に眠気が出てきて

昼寝☀️😪💤したーー1時間以上?


少しは身体が軽くなったよう😅


ウォーキング中、水分はしっかり、摂取してるけど汗かきにはまだまだ、足りてないのかも だ🥴

家に戻ってからも意識して水分補給に努力はしてる

ーー喉が乾く前の水分補給ーー

マイハズには常に注意喚起してるけど

自分の事となると😩疎かになる

気をつけなければ ネ


今夜はツナの外出7時半

戻るのは恐らく、9時過ぎとなる

昨夜、出かけられなかった分まで

遊んでくるかもだーー仕方無い😰


今日も1日無事終了😺


🇺🇦ウクライナ

 パレスチナ・ガザ

 戦争の終結を祈ります🙏