今朝は降ってました、梅雨☔ですから当然なんだけど、

マァ土砂降り では無いから善しとする


今日はメモにしっかり書き留めた物を買いにスーパーのハシゴ

時間を考え、廻る順も決めて、更に

同じ物なら何処のスーパーがお得か?

ポイントの倍数は?等々を頭 に入れて

イザ、出発

少ない買い物でもお得な物を捜して店内を廻ることで時間がかかるものだ

三店舗を廻って戻ると一時間以上 かかっていた😅ーー早い方かな?


家に戻れば、ランチの支度となり

一服もままならない


山からスーパー巡りと続いて、午前中はなんと早く進むでしょう


そう、今朝はキビが器の傍で待っていた

急いでご飯を入れ、ハウスの方へ

ハウスは健在だった🤩ーー良かった


近くにグラジオラスの花の群生三ヶ所、有るけど、花の茎が全て倒れてしまってるので、花を付けてる茎を切ってきた


グラジオラス 一応、二色 花色 
真っ直ぐに咲いてる物が無い
曲がってるから花瓶に活けても
ハァ😵💨となるばかりーーセンスも悪い

午後からは昼寝😪💤
その後、録画見をしてダラダラの半日
その間、ツナがゴソゴソしてご飯の要求をしたりするけど、気にいらないから
外へーーでも、雨降り
家の中へ戻り、録画見してる私の背中をたてるーー☝️が痛い
もう何ヵ所ツメ跡が付いていることよ

背中なので、を塗るにも一苦労だよ😰
夏場の洋装が薄手、暑さで下着を着てないので、直接肌への刺激となる
その都度
ツナへ「痛い😖💥」と叫ぶけど
分からんの よね😫

今夜は早目に出禁となったから
ウロウロ家の中を廻ってる
暫くはウルサイけど仕方ない

今日も1日無事終了😺感謝

🇺🇦ウクライナ
 電力施設への攻撃が続くーー無人機
 パレスチナ・ガザ
 避難民のテントへの攻撃
  祈ります🙏戦争の終結を