朝はショボフル雨☔だった

ナゼか今朝はいつもより遅い起床

ツナのせいにする訳では無いが、明け方近くになって胸の上に乗って来たのを

ナデナデしながら、うつらうつら😫で

寝過ごす💤😱ダヨ ネ


当然、山へ出かけるのも遅くなり

キビも器近くまで来て待ってた😩

ハウスの破壊も無かったのでスムーズに

戻れて、

帰りは見出しに

『月に一度の感謝祭』の大きなチラシが入っていたスーパーしんせんに寄った

しかし、千円 しか持っていかなかったので、レジのスタッフに

千円超した物はパスして下さい とお願いして精算

やはり、1個、買えなかった😅


レジのスタッフも心得たものだね

ジジババたちの相手が多い店なので

快く応じて貰えた


一応、頭の中で暗算はしてたけど ネ😆


帰宅してからは何となく、身体が重く感じて(雨のせい)ベッドに横になった

しかし、またもやツナのお出ましとなって、ウトウトも出来ない

ツナ雨降りであることは分かってるのよね

そして、お昼頃には

青空が出てきて、パーーッとした陽気になった

で、私はガンバった😉

コノ湿った地面の状態にやらなければ

😁いつ、やる? でしょ と

草取り1時間ーータイマーを設定


我が家ではいつの間にか入り込んだ

ドクダミの繁殖がスゴいので、兎に角、引っこ抜いたけど、臭いがスゴい

このドクダミの根が少しでも残っていたら、確実にまた、新芽の登場

なので、いたちゴッコなんだけど

だからと言って、抜かない訳にはいかないのだ

雨上がりの状態草取りにはベスト

なんだけど

マイハズはお出かけ となってます😤


この後はコーヒータイムとブログの拝読


アッという間の午後です


暑くなってきたから、窓を開け、網戸にしてると、裏のご飯場で

ガリガリの音 ⁉️

ネコがご飯を食べる音では無い

ライトを点け、確認するとやはり

アライグマ

ワォ~~~、このところキレイに完食されていたのはコイツの仕業だったのだ


声を挙げたら逃げて行ったけど


昨夜、7時頃ニャーゴが裏口で待ってたのを不思議に思ったけど

裏の器にはアライグマの臭いが付いていて、警戒していたのだ と分かった


クロピーニャーゴもずっと、食べられなかった ということだ

しかし、困った😖💧

当分は裏にご飯を置けないもの

クロピー、ニャーゴの2人が

昼間に置いといて、食べに来れば良いが


ニャーゴのようにまだ、黙ってでも

裏口で待つなら

私が気づくことも有るのだが

クロピーは何時、現れるか全く分からん

コマッタ、困った😖💦です


ツナアライグマに出会ったり、しないかも心配

今夜は無事、戻って来た


今日も1日無事終了😺感謝


🇺🇦ウクライナ

 パレスチナ・ガザ

 に早く平和を祈ります🙏

 戦争の終結を祈ります🙏