今朝も4時半 に目が覚めるーーツナのゴソゴソが始まってるから

「まだ、早いヨ~~」と言いながら、ウトウトして、結局は5時前 に起きることに


朝食☕😃🌄も早くなるから良いけどネ

パン🍞が焼けるのを待つ程になってる


😁強力粉賞味期限が近づいてるので

最近はパン🍞を焼くことに

パン🍞焼きのタイマーセットはマイハズの担当になってるので

私は朝に焼き上がりを待つのみ😉


焼きたて、ホカホカのパンは超美味しい

販売されてるパン🍞は柔らかいのは良いけど、結構、甘味もあるから

私には今一な食感なのだ

だから、面倒でも家で焼いた方が好き


マイハズがセットするから、私は面倒では無いので ネ😄


今朝はしっかりと食べて山へ

草刈り機 草刈りをしてきた

度々、止まるので今回は音の変化 に気をつけて、早めに絡んだ草をマメに取って

やったので、マアマァ動かせたかな😅


昨日より気温の上昇も緩やかだったから

汗だく☀️😵💦とはならなかった ヨ


午後からド~~~んと疲れが出て来るかも


ランチ後は『鍋のコゲ取り』をした

この間、やって少し失敗もしたから、今回は気をつけてやった ヨ

それはコゲ取り洗剤が強力なので

コゲや油汚れ以外の所についたら、布で拭き取って下さい注意書きがしてあった と😩

余り、気にせずに進めた結果

鍋蓋のツマミ持ち手

ツルツル感からざらざら感(すりガラス様)になってしまった

なので、今回はその様にならないよう

鍋本体にだけ、洗剤を振りかけ

30分 置いた😩

しかし、年季の入ったコゲには余り効果無く、再度、振りかけて30分、置いたけど、コゲの状態は殆ど残ったまま

マァ

洗剤を振りかけるのも

金たわしでコスリ取るのもーー同じ


鍋の金属を削り取ってることだもの ネ


☝️も力仕事だからねーー疲れた😖💦

昼寝☀️😪💤したーー身体がクタビレタと頭の回転も鈍くなってた


睡眠不足もあるかも

ツナに早起きさせられてるから

彼女は今夜も戻ってはーー腹ごしらえ

そして、お出かけ

何時、戻るか?分からん🤣

無事に帰って と願うのみ


今日も1日無事終了😺感謝


🇺🇦ウクライナ

 パレスチナ・ガザ

どうか早く戦争が終わりますように

祈ります🙏