やっと晴れの中を歩く事ができた

今日のウォーキングは定光寺

暑くなる予報を聞き、日陰のコース


定光寺のいつものコース

交流館から野外活動センターまでを往復

このコースはずっと森の中、木陰の下を歩くので暑くなる日には最適な道

頭の上では鳥たちの声が鳴き続ける

時折、姿を見かけても、全く分からない

ウグイスの声しか聞き分けられないから

残念だよ🤣

活動センターの軒下にはツバメの巣が沢山ありーーコシアカツバメがひっきりなしに旋回

肉眼ではとても、ツバメの色等を確認することは出来なかった ヨ😝


ナンジャモンジャ(ヒトツバタコ)
満開になるとが被ったように白く見られるが、ここはまだ、つぼみだった


帰りは池の方へチョッと降りて様子を見たががよく降った後だけに満水

魚たちの姿も見られなかった


帰りはスーパーフィールへ寄り弁当買い

更に孫たちの為にドリンクも買った

明日、ゴールデンウィーク前半を利用してやって来るーー超、超楽しみ🥰


彼等が居る間、ツナの警戒がピークとなるけど、仕方ない

なんとかなる、今までもそうだったし、一緒だ😁


午後は眠気がグッと出てきたので

昼寝☀️😪💤

やはり、昨日の筍叩き身体に効いてきたようだ😖

ムリは❌ですな


夕飯後に片付けを始めることにした

用意するのは布団だけだから、良いよね


只、ただ大きな心配が

高速道路を長距離運転して来ることに

ゆっくり、ゆっくり休み休みでいいから

気をつけて来て欲しい


心配は尽きない😥

無事に来てくれることを祈る🙏のみ


今日も1日無事終了😺感謝


🇺🇦ウクライナ

 パレスチナ・ガザ

戦争の終結を祈ります🙏