今朝は太陽☀️青空も出てたので

てっきり、暖かくなってくると

思っていたのに、ダンダン薄曇りとなり

寒くなってきた😫それに平行して

我が足先も冷たく冷えてきた                    ☝️が冬バージョンだな~~~😰  


山では今朝もキビだけ

「しっかり、食べて、暖かい所にいてよ」と声掛けして戻った


帰宅後、入れ替わりにマイハズが歯科検診に出掛けた

午後からは友の葬儀にと、バタバタした1日です

それの帰宅後はビール買いと車の点検

車のドアのリモコンが効かなくなり

乗り降りの際にキー🔑を取り出して操作をしなければならず

ドアノブタッチで出来ていた操作がやれない😂


便利に慣れてしまうと、チョッとした事がとても不便に感じるーー贅沢になってる


人間なんて、そんなもんだよね😝


マイハズが出かけてる間は

私は録画見ーーストーブを点けて ネ

なので、洗濯物も部屋へ取り込み

部屋干しにしたーー外では乾かない😥


録画見をしてる間は頭も冴え、良かったが、その後は急速に眠気が襲ってきた


心当たり🈶だ

昨夜、12時過ぎまでスマホ検索 をしていたのね

スマホのカタカナ用語 の理解と使い方がなかなか、に入らない

娘がスマホに関する小冊子をくれたけど

益々、分からない用語 が載っている

1つの言葉を検索してる内にその説明文の中にマタマタ、分からない言葉が出てくるから、ドンドンこんがらがった

で、時間だけが過ぎてしまった😵💧


マァ、スマホを使いこなすことはムリとは承知してるのでーー良いけど

程ほどに使えれば口笛


今日も1日無事終了😺感謝


能登半島地方

火事が起きた現場では

雨降りの中を懸命な捜索が続いてる

祈ります🙏


🇺🇦ウクライナ

 パレスチナ・ガザ

祈ります🙏戦争の終結を