にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

小さなフリマをすることになり知り合いを通じて告知

そこに来た中国人のおばさん2人の話である。


1、とりあえず買う買わないは関係なく品物を自分の陣地に集める。
(いつの間にか適当に陣地を決めてる)

2、他のお客さんが購入しようとしたものを眺め話を一緒に聞く

3、他のお客さんが購入しようとした時は一緒に値切る

4、誰かが見ていたものを自分も必ず手に取る

5、いらなければブン投げる。

6、自分が値切った値段にならなければ文句どころか悪態をつく
   (このケチ!だって)
7、荷物は一緒に来ていた男性にあごで指示。。

8、お金はとにかく投げて渡す。

以上。。


とにかく1つ買うのに15分以上は粘られる。。

体力限界で早々と店じまいである。

もうやりたくないね。