にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

社員の昼食はもっぱら麺である。。

名前がわからないけどおいしそう・・・


近くの麺専門店で買ってくる

だいたい15元~17元である。


いままで食べた麺(すみません名前はわからず)

焼きそばみたいな麺で細かく切った肉・たくあん・少し野菜をぐちゃぐちゃに混ぜる麺

スープはビニールに入っていて麺は別の容器に野菜だけの塩うどんみたいな麺

あんかけにレバーと青野菜そして辛いスープの麺

豆腐・肉のあんかけにしょうゆベースの麺

夏はつるつるっとした平たい面にきゅうりやモヤシをを混ぜた冷やし麺

など。

どれもおいしい・・


でも一番はランシュウラーメンですかね。。ちなみに私の知っているのは7元で

食べることができるのだ!!


まだ麺ではお腹こわしてません。。

なかなか私もチャレンジャーだと思ってるこのごろの昼でした。

明日は何しようかな。。