にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

静安寺のちかくに「蓮」という寿司がある。。


フリーペーパーで見つけた寿司屋・・

カウンター7席だけの5坪ほどの敷地

板前さんが一人接客一人である。


板さんはなんと中国人。。若く27歳だそうである。

すでに1年たっていて場所的には閑静なところ

昔は金持ちの住んでいる場所だったそうだ。

おまかせ300元(良心的である)

全4品に寿司もついてなかなかのものである。。


で・・

びっくりしたのが料理がその辺の日本人より繊細であること。

寿司の握りもきっちりでたまげた!!



入ったときは失礼だがしまった!!と思っていた。

1品目が出たときに「ほー」とうなってしまった。


無口で黙々と料理に打ち込む姿はとても素敵だなとおもった。。

また行ってみたいと思った素敵なお店でした。。