にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ


突撃ルポではありませんが・・

銀座の中央通り中国人観光客がたくさん戻ってきてます。

団体さんで道を占領(`×´)


多くのブランドの中で8丁目のバーバリーはかなり中国人の

出入りが激しい??(なぜ?)


今日はひまで冬のコートを見にいきやはり・・

中国人だらけ・・・(ワォ!)


そんなにみんなお金持ちなんだなぁ(こっちはひやかしですみません)

と、ぼーっとしてたら店員さんに何かお探しでしょうかと。。

たどたどしい日本語でなんと中国人の店員さんだ。


思わず・・


「中国の皆さんはお金持ちなんですね。」

といってみた。



答えは

「いいえ違います。この中のごく一部だけの方しか買わないです」

とすこし溜息をついた・・・


おー!!私みたいにひやかしもいるんだ。。

さらに
「中国は今おかしいです。なぜあんなに物価が高いのでしょう?私は信じられません。」

と私に言われても困るのだが・・たしかに

バーバーリーなどのブランド物は日本で購入したほうが安いとのこと。



みなさん中国はレートが高いですから買物は日本で・・・

食事は安いですけどね。(でも、危ないのがたまにきず。)