にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

今日上海へ戻ります。。


香港最終日の夜は本当においしかった(食べ過ぎた・・)

プラザホテルの地下に香港料理??


どれもこれも上海では味わえない美味しさに感動!!


クエのあんかけ風(しょうゆ味)
蟹の点心
海老を酒で酔わしてしゃぶしゃぶ風??


なんだかいっぱいでていたけど見たこともない料理たち。

最後のマンゴープリンまでたどり着くのに一苦労でした。



でもハイソな方々は海老をナイフとフォークで綺麗に食べるのね。

即席講座を開いてもらいました。。


結局私は手でむいちゃった。。(フィンガーボウルもでたもん)


香港は海があるから魚も海の魚が多くて日本人にはなじみがありますね。


あとは仕事がうまくいけばOKだけど・・・



そこはまだまだ結果がでるまで少し時間がかかるかな。



でも満喫したからまあいいか。。