にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 

知り合いで食品やカフェを海外で立ち上げアジアに何店舗も

出してる人からメールが・・・

「プノンペンいいですよ!!」


プノンペンかぁ・・・・     どこ??


まだまだ未熟な国なのかと思いきやどんどん発展してるようです。

ミャンマーやカンボジアなども今はどんどん成長しているみたい(@_@)


上海に立ち上げたばかりの私にとってまだまだこれからですが

他の国でもやってみたい!


小さな小さなお店でもなんだかいけそうな気になるのは

海外だからなのかもしれません。(何の根拠もないけど・・)


人生は1回だけだし・・ちょっと出てみようかと思ってます。

香港でも衝撃受けて帰ってきてきっとアセアン回ったらなにか

素敵なことが見つかるかもしれない


大きな会社はお金はあるけど簡単に動けない、小さな会社はお金ないけど

小回りが利くのがいいところ。



ちょっと夢みてみようと決心した朝でした!!

今日も暑そうです。熱中症気をつけましょう。