膝も調子が良い。まともに歩けるようになって健康の大事さを実感する朝。

たまに歩いてて違和感があるけど普通に生活する分には問題ない。そのうち違和感もなくなるだろう。

健康は素晴らしい。
40歳超えて腰痛ヘルニアや膝関節痛を患いつつなんとか治療して最低限の自分の身の回りのこと、少しの運動、それをできることに今現在に感謝。杖ついたリ介護されるようにはなりたくない。



そんなことを思いつつ二週間ぶりくらいのシステマ練習へ。

仲間たちも久しぶりだったせいか色々話かけてくれた、とても嬉しい。

もう一人久しぶりの方が参加していた。xxの手術で二か月程度入退院を繰り返したらしいがやや痩せ気味になった程度で練習も問題なくこなしていた。

怪我や病気で休むことはしょうがないが復帰してまた仲間に入れてもらえるのがとてもありがたいこと。

またよろしくお願い致します。稽古内容の「呼吸を通す」も久しぶりにやったので新鮮でした。

そんな一日。