ふと思い出した。
6/4は実父の誕生日だ。

禄でもない親父だったが子供時代は可愛がってもらった。今でも彼から教えてもらった良いことも悪いことも身になっている。

私が高校の時に離婚、その2年後くらいに亡くなった。享年55歳くらいだったと記憶しているが死ぬには早いがやりたい放題だったのでしょうがない。

姉とはたまに実家のこと話するけどその経験を共有しているからかかなり盛り上がる。あの生活があったから大抵の貧乏系は耐えられる仕様になった。

私が死んでもしあの世で彼と会えるのであれば拳で語り合いたい、ヒョロガリだった私の成長を見せてあげたい。その後は彼が好きなビールで乾杯だ🍺

私も彼が死んだ年に近づいたがあっちに行くのはまだ先だろう。あの世で会えることを楽しみにしてます、親父のことを思い出した一日。



帰宅。


今日も新作揃い、高杉晋作。






メインは手羽元炊いたん。ちゅばちゅばしてやったぜ、美味い😋


そんな一日。