システマの稽古のため井の頭線で移動中、隣に女子高生が座ったがそのはずみでカバンからスマホが落ちそうになっている。

本人は鏡みてメイク中、スマホに気付いていない様子。

大丈夫かな?って気になってしょうがない。

結局、忘れることなくスマホを手に降りていったがこういう場面を昨日も見かけた。

うっかり忘れてしまう、落としてしまう、が散見されるので最近はドキドキする機会が多い。

どうかしてるぜ、俺。





で、システマ稽古。
「エゴとの闘い」
先週同様に突きつけられる。マインドを働かさないとか自分から動かないとかそういう次元でないように思うけどよくわからない。エゴってなんだろう。

そんなことぼんやり思う帰宅路です。