人生で初めて、

 

車中泊をしました。

 

しかも家の敷地内で。

 

人生初、寝袋です。

 

ミノムシみたいになって寝ました。

 

何故に敷地内で車中泊をしたのかというと、

 

来週末に富士クライムがあるからです。

 

サトちゃんが、「ホテルを予約してもいいけど、

 

以前からしたかった車中泊をこの際だからしよう」と言うわけです。

 

ギリギリまでどちらにするか迷いました。

 

どっちが楽しいか?

 

そりゃあ車中泊だよねー。

 

でも、私は想像だけでお腹は痛くなるし

 

寝れるか心配でした。

 

きっと寝れなくておしっこ行きたくなって夜中起きるんだろうなぁ

 

でも怖いから我慢して膀胱パンパンになるんだろうなぁ。

 

私「ねぇサトちゃん、夜中おしっこの時起こしてもいい?」

 

サト「えー嫌だよ。ちゃんとトイレ行ってから寝てよ」

 

しょぼん。。。

 

んー今夜は大丈夫か。敷地内だし怖くない。

 

私「本番の時は起こしてもいい?」

 

サト「ダメ!夜にトイレ行ってから寝るの!」

 

私「それは一緒に来てくれる?寝る前。」

 

という5歳児か?という会話をして、

 

寝る前のトイレは付き合ってもらうことを確約しました。

 

ぶっつけ本番だとちむちゃん不安だろうから

 

練習しよう!ということで庭で車中泊したわけです。

 

ミノムシになって寝てると、

 

サト「ちむちゃんのそれ(寝袋)ね、マミー型って言うんだよ」

 

私「マミー?」(ママか?)

 

サト「。。。ミイラのことだからね」

 

と私の心を読んで訂正するサト。

 

ミイラかぁ。ミノムシが良かったなぁ。。。

 

なんて思っているとあっという間に寝てしまい

 

気づくと朝でした。

 

心配は杞憂に終わるんだよねー。

 

そしてマミーから人間に戻りましたとさ。

 

おしまい。


サトちゃん作パエリア❤️