早朝、京都の舞浜を出る。


そのまま高速を走り、8時過ぎ香川県に入る。


瀬戸大橋らしいです。


ふと、今日から停める駐車場が気になった。


サトちゃんに聞くと近くの道の駅に停めると言う。


えっ?5日も??


道の駅に停めていいの?


しかも他県ナンバー。


私は一気に不安になる。


いやいやいやダメでしょ。通報されるっしょ。


不審車両じゃん。


その旨を伝えると、


サト「じゃあどうしろと?道の駅起点に動くなんて普通よ」


いやいやそれはさ

道の駅によるじゃん!


サト「じゃあそんなに不安なら調べてよ!」


調べるも無し。私営駐車場すらない。


一気にしょぼーーん。。


サトちゃん怒り顔。


あぁ、仏のサトが怒ってるー。


でも私は嫌なのです。


お金払ってちゃんと決められた場所か、停めてもイイよって場所に停めたいのです。


面倒は避けたいのです。


何も起きてない??


いやいや起きる可能性は少なくしたいよね。


と言うのも、


今朝、高速道路走行中、


前のトラックが急に車線変更したのね。


次の瞬間、飛石がフロントガラスに飛んできて


パキンと。。。


えぇ、2度目です。


ひゃー一年に2度もフロントガラス交換かぁ。。


私「昨日のホテルの大浴場はこの上なく汚くて入れなかったし、部屋のシャワーはぬるいし部屋は禁煙室な筈なのに臭いし。。。飛び石まで。。。」


サト「あのさ、ホテルとか飛び石とか、過ぎた事でしょ?考えたってどうしようも無いことでしょ?」


えぇ、おっしゃる通りです。が、


そして、駐車場問題。


いや、さほど問題でも無いのだが、


私のメンタルが問題なのです。


サトちゃんはプンスカしてるし


お昼を買いに行ったコンビニで


「ちむは、さぁ楽しく行こう!って時に、いっつも必ず不機嫌にしてくるよね!」


私「いっつもじゃぬいし、必ずじゃない!」


不機嫌になってんのはお前だろ!


コンビニでブチ切れてお昼も買わずにコンビニを出た私。


あーもう帰りたい!サトなんて置いて帰りたい!


あっ、私無一文だった。。。


金が無いってこういうことか。くすん。


お水一本もサトちゃんに買ってもらわなきゃいけない私。


なんやかんやで今,特急電車に乗ってます。


駐車場はコインパーキングのある駅まで移動してもらいました。


私は一安心。


えぇ、道の駅でも何ら問題が起きないかも知れませんよ。


でもね、私は冒険ができないのです。


起きてから考えることも出来ません。


不安を残したまま何百キロも走れるかい!


後日談だが、サトちゃんは腹が立って帰ろうとしたらしい。


俺が一生懸命立てた計画を反故にするのか!って。


今は現在、お遍路中なのだが、


「ブログに書いてもいいよ」


と聞いても無いのに言ってくるあたり、


サトちゃんの中では消化させた模様。。


この人すごいなぁ。