雪の朝、

 

朝からバゲットを焼き(サトちゃん)



 

焼いてる間にチャイを飲む(わたし)

 

バインミーを研究中なので作って食べる(ちむ&サト)



 (燻製ベーコン、薄焼き卵、ケール、スティックセニョール、スライスチーズ、大根なますレーズン入り、バター、レバーペースト、魚醤など)


その後コーヒーを淹れ(サトちゃん)

 

ポン菓子を作る(サトちゃん)


(玄米ポン菓子)

 

その間に本を読んだり朝のルーティンをする(わたし)

 

充実した午前中を過ごせている。

 

それから午後は夕方まで仕事。

 

本当にありがたい環境。

 

お風呂をわしゃわしゃ洗いながら、

 

何故か「今に集中する」ことを思い出す。

 

一人感動していた。

 

あぁ思い出せてよかった。

 

ズレている時はそれを忘れてしまっている時。

 

思い出しもしないで右往左往しバタバタしている。

 

数日前から予約の時間を間違える人が連続していた。

 

唇にヘルペスが出た。

 

身体がだるく動けない。

 

背中が痛む。

 

なんか変だな?と思い、サトちゃんに相談。

 

「何かがズレているのかもしれない」

 

「そうだねぇ」

 

なんだろう。。。

 

よくわからなかったが、ズレてることは分かった。

 

あまり深堀りをせずに、とにかく動く。

 

とにかく、

「動くとズレが修正され身体も治る」


と決めてしまうのです。

 

ひたすら動きました。(私なりに)

 

動いているうちにズレが修正されたようです。

 

そして今朝を迎える。

 

ヘルペスはまだあるけど、他は落ち着いてきた。

 

「こうするとこうなる」と決め打ってしまうと

 

ちゃんとそうなるの法則を見つけたました。