今日は休日。


先週に引き続きお出かけ。


いつものリュックを持とうとしてその重さに、


ふと、これに必要な物何か入ってる?


無い、かも。。。


荷物を最小限にしてみた。



このバックは妹から貰った。


可愛いのだが小さくてアレコレ持ちたい私には不自由なバックで使ってなかった。


必要になるかも、無かったら困るかもと思ってしまい、


アレコレと物を持つのだ。


実際、今まで必要になったことはたまーにあったが


無くて困ることは無かった。




このバック、


入るのはポケットティッシュにハンカチ、


スマホぐらい。


長財布は入らない。


サトちゃんとお出かけだし、


そもそも現金要らないな。



結論として、何も困らないし


なんなら手ぶらでよかった。


だってバックを開けたのハンカチ使った時のみ。


だったらポケットで良いよね。



年々バックの中身が増えていって、


斜め掛けからリュックになって


毎朝、背中が重かった。


何をそんなに背負ってたのかしら。


本当に必要な物なんて少しなのね。


しばらく小バックで過ごしてみよう。