12月18日(月)


さぁ、帰国です。


夜中のフライト。


それまでは、タイマッサージをゴリゴリ受けたり


パッタイを食べたりしてすごす。

パッタイに添えられてあった

バナナの花は苦かったです。


街中をブラブラしてボー活し、


ブラブラの先に見つけたマーケットにて。


愛ちゃんとはチェンマイでバイバイ。


私たちは国内線でバンコクへ行きそこで乗り換え。


が、チェックインカウンターで


「トランジットのバンコクで


次の福岡行きが間に合うかどうか微妙だから


もし、間に合わなかったら


次の日の同じ時間の便に振りかえになる。


ホテルを手配します」


との事。


チーーーン😢


なので、出国審査をバンコクでする。


チケット2枚持って国内線乗り場に行き入る。


すると係りから、


国際線の方へ行けと言われて、


えっ?あーそうなの?だったら愛ちゃんと一緒だねーラウンジ使えてラッキーと思ってウキウキして


国際線に行くと、


なにやら「スタンプをもらってこい」と言われ、


カウンターに戻ると、


「いやいや国内線だ」と言われる。。


で、今度はチケットを国内線だけにしてみると、


何も言われないが、


一度入ってるもんで、エラーが出る。


謎の小さなアジア人2人は空港をあっちこっちとウロウロ。


私は、お腹も少し空いてきてるし


間に合うかも分からないし、


次の日の便に乗れる保証も無いのだ。


タマリンド(液体)をサトちゃんが預け荷物に入れなかったんで没収されるし、


だんだんプンプンして来た。


サトちゃん「まださ、間に合わないって決まって無いし、タマリンドも没収されちゃったけど、良いじゃん。また来るんだし」


愛ちゃんは手荷物だから没収されるだろうなとは思ってたけど、


サトちゃんは、買う時に「預け荷物に入れるから」と言ったよね?何故入れなかった??


もう、お熱のせいには出来ないよ!


サトちゃんは愛ちゃんと面白がって状況を


メールでやり取りしている。


プンプンしてる私1人が少しバカらしくなる。


何とか国内線バンコク行きにゲートへ。


サトちゃんは、パッサパサのパンを食べながら


サト「ちむ、2つの案を考えた。


バンコクで一日観光して明日夜帰国するか、


夜中の2時に出る違う航空会社の便を取るか。


今ならまだ取れるよ」


私「。。。」


状況を楽しめるサトちゃんと愛ちゃん。


腹が空いて疲れてる私はもうプンプンするしか芸が無い。


楽しめる余力が無いのだ。


そんなサトちゃんを見てますますプンスカする私。


でも、全く相手にされないので愛ちゃんの残した


マーブルチョコをポリポリ。


プンスカしてても状況は変わらなそうなので、


サトちゃんにお任せする事に。


帰れなかったらその時その場の流れに任せようと


腹をくくる。


バンコクには定刻を少し遅れて着く。


すると、


係りの女の人が2人待ってて


「フクオカ??」と言う。


私はイトウだが??あーフクオカ行きます!!


こっちに来いと誘導され、


マイクロバスに乗せられ移動する。


ネックピローを付けたまま連行される私🤣


そして、


スワンナプーム国際空港内を走る。


特別レーンみたいな所に通され、




出国審査をスルスルーと通過。


あれよあれよと出発ゲートへ。


もう搭乗は始まっていたけど


何とか乗れると言う奇跡。


サト「航空会社もさ、ホテル代支払うより乗せた方がコスパいいからねー。」


飛行機の中では私はぐっすり。


気づくともう沖縄上空でした。。


そして、フクオカからは、陸路。


ここから途中下車の旅が始まるのです。。