サトちゃんが居ない夜。

 アマゾンでドラマを見るのが定番。

 

なんとなく流し見をしているだけなのだが、

 その中ので流れていた歌詞で

 

「夢はうかうかしてると叶うから~」と歌っていた。

 

そのワンフレーズしか覚えておらず前後は分からないのだが、

 

ハッとしました。

 

な、なんだとーうかうかしてたら叶うだとぉー。

 

私たちは願望、夢を叶えるために一生懸命に様々な行動をする。

 

アファメーションとか願望リストとか書いたりしちゃったりして。(あまりやらないけどw)

 

何か努力みたいなことしないと叶わないって思ってたり。

 

プライベートもビジネスも常に自分の思う通りになっているのに。。

 表面上、低空飛行に思えてて私が納得いってなくても。

自分の思い通りに叶ってる。

 100%そうなのだ。としたら???

 

 

そうなんだけど!話を戻すと

 

うかうかしてたら叶っちゃうって発想無かったわーってこと。

 

その道中に私は常にいて、それ意識してなかった。

 

ふとした時に、

あれ?叶ってるじゃんってなってて、

 

そのプロセスを楽しむとか味わうことを意識的にして来なかった。

 

もっと楽しむことを意識的にやってみたら、

 

超楽しいかも~~と今朝気づく。

 

そうか、こりゃ~うかうかしてられないぞ。


と思ってから、

ん?意識的に??私がソレできる??


すぐ忘れちゃうだろうから、

私の記憶の番人サトちゃんに

早速お知らせしなくっちゃ。


今夜帰ってくるぅーー❤️❤️