断食中から朝と夕方に畑に出ています。

 

不思議と力がみなぎってくるのです。

 

食べてないのに。

 

食べないと力が出ないって思ってましたが、

 

私に限ってかもしれませんが、

 

全く、問題なく動けていました。

 

それは、断食明けの今もそうです。

 

食べない(少食)ということは、

 

消化に使われるエネルギーが

 

体を動かすほうに使われるので

 

負担なく、動けるのだと思います。

 

朝2時間、10時~4時治療院、夕方2時間

 

一日2食。

 

これだけ動いてても平気なのです。

 

普段の半分、しかも今はまだ動物性食品を取らないので、

 

胃腸の負担が軽いのでしょう。

 

それだけ消化には膨大なエネルギーを使うのです。

 

なのに文句一つ言わず、働いてくれています。

 

 

 

ひたすら土を触り、


畑を整える毎日。

 

なんて幸せなんだろう。

 

サトちゃんに何度も、

 

「幸せだねーありがとう❤️」と口にしてました。

 

サトちゃんと一緒にあちこち出かけるのも

 

もちろん、楽しいし大好きです。

 

でも、私たちのベースは


「畑」であり「土」

 

なんだなぁと思います。

 

ここから、放射状にバーーンと遊びに出かけ、

 

ココ(土)に戻る。

 

私は、土と向き合い続ければ調子がいいのかもしれません。