娘と会ってきました。

 

久々と言うわけではありませんが、

 

ゆっくりランチをしました。

 

娘は話が上手で分かりやすくて説明上手です。

(頭タイプ7、心タイプ3)

 

心の赴くままに話す私と対照的です。

 

ちゃんと、主語・述語・動詞がありますw

 

この人は本当に私が産み落としたのかしら?

 

とまじまじと見てしまいました。

 

 

クラブに遊びに行っていい男が居ないだの、

(お母さん連れてって欲しい)

 

ゲイバーで見た有名人の○○の肌はめっちゃ綺麗だったとか

(お母さんも行きたい)

 

今は、ネットフリックス廃人なんだとか、

 

ボトックスを顎に打って口が開きにくいだの

 

なのに、マシンガントークですw

(お母さんは眉間のヒアルロン酸だそうです)

 

なんでランチに行く日にボトックス注射うつかねw

 

歌舞伎町のジェンダーレストイレを見に行ったら

(一応見ておこうってミーハーなところ好き)

 

等間隔に並ぶ鳥のようにおっさんが通路に居たとか

(不評で無くなったらしいですね)

 

タイに一緒に行きたいとか

(ダメです。内緒で行きます)

 

今年の冬はフィンランドで過ごすとか。

(優雅なもんです)

 

月1のネイルと美容室は欠かさず、

 

最近はジム通いもしてるそうです。

 

ほんと、好き勝手生きてて私は嬉しいです。

 

何者になろうとか何者であるとか彼女の中には無い。

(もしかしたら、少しの悩みはあるのかもしれないけどね)

 

 

生れ落ちる前から父親がおらず、


母親は、気づくと若いイケメン風の男の子と結婚してるし。。。

 

一時期は責められたこともありましたが、

(今思えば、中二病みたいなもんでしたね)


話し合ったり、理解を示すふりしたり

(私もどうしていいか分からなかったし、、私にとっては既に顔も思い出せない過去)

 

いないもんはしゃーないじゃんか!!


と逆切れする母(私)

 

なので私の事は諦めている様子。

(親がヤンキーなのも役に立つw)

 

今は一応まま父になるサトちゃんもいるし、

(私の今回の男選びグッジョブw)

 

グレもせずよく育ったと思います。

 

 

幼少期の愛情って本当に大切だと、


娘をみてて思います。

 

それは、親からでなくても良いのです。

 

周囲からの愛に溢れて育った娘は、

 

自己肯定感が高く、拗ねてない大人になりました。

(今拗ね期の私とは違います)

 

 

おそらく、我が家を外から俯瞰してみた時、

 

いわゆる「普通」の家ではないであろう。

 

びっくり箱のような、次何出てくる?って毎日でした。

 

娘も落ち着くことが出来ない生活続きました。

 

でも、暴れまくるおじさまは、娘にだけは優しかった。

 

精神が錯乱している時も、姪の娘にだけは手を出さなかった。

 

死ぬ間際まで、大きくなったか?元気か?と気にしてくれた。

 

彼女は、沢山の大人から愛情を受けて

 

何ならそれだけで育った。


 

娘に関わってくれた全ての人々、


もう生きてる人の方が少ないけど^_^


本当にありがとう。


あなた達の愛情で娘はすくすくと育ち、


人生を楽しんでいるようです。


今後、娘に困ったような事があったら、


草葉の陰からサポートして下さい。