二輪教習が上手くいかず、

 

海よりも深く落ち込み、

 

謎にサトちゃんに当たりまくり、

 

自己嫌悪におちいり、

 

一晩寝て浮上してきたところです。

 

サトちゃんは、なんとか私の気持ちを持ち上げようと

 

「おぉ!秋に出るバイクがちむに丁度いいよ~」

 

って言ってくれたり、

 

「楽しいこと、考えよう」となんとか気持ちを持ち上げてくれたのに、

 

ずーーーんと沈んだ気持ちの私。


それどころか、

「サトちゃんは、私が機嫌良く居て欲しいんでしょ?機嫌取ってよ!」


と、普通の男ならブチ切れるであろう言動にも


「困ったちむちゃんだなぁ。。」


とやんわりかわす。

(この程度の暴言では反応しません)


 

そんな時の救世主はやっぱり北ちゃんです。

 

旦那より北ちゃんってどうゆうこと?

 

でも、私には、北ちゃんは特効薬なのです。





そうだった。

私はサトちゃんとタイでバイクに乗るんだった。

四国お遍路にバイクでも行くんだった。

 

あぁ~どんだけ課金するんだろう。。

 

とか、時間かかるなぁとか

 

ちっちぇこと考えてた。


北ちゃんが、ブログでちゃんと教えてくれた❤️



 

毎回必ず転ぶわけではない。

転んでも大怪我しない。

一本橋も成功することがある。

渡り切ってからはスムーズに曲がれる。

ギアチェンジもスムーズになってきた。

乗り始めの点検も出来る。

サイドスタンドをちゃんと立てられる。

乗ってエンジンかけられるし、

ニュートラルからローに足変えて落とせる。

プロテクターも1人で付けられるようになったし、

受け付けも迷わず出来る。

そもそも、自動車学校までの道を覚えた!


出来る事めっちゃあるじゃん!!


そして、、毎度お決まりのサトちゃんにごめん。



 サトちゃんは私が悪態つきまくりになってる時、


私をほったらかしてサッと畑に行ってしまう。


私の感情の波に巻き込まれない。


すごく、私との付き合い方が上手。


でも、北ちゃんみたいに言って欲しいの!!って時もある。


だから、私が北ちゃんみたいサトちゃんに言ってあげようって

思います。


さぁ、明日の教習も出来たこと数えるぞー。


道のりは長いけど^_^


これは俺のボタンだとポツリとつぶやくサトちゃん