雨が降りそうで降らない涌谷町。


夕方から二輪教習へ。


ブレーキが苦手な私。


右前後ろのブレーキを踏むとそっちに意識が行く。


左前のクラッチを切って


ギアを下げると


ブレーキ後に左足を出すのが遅れて


あわあわして転倒する。


足がこうなる。



で、


6時間目辺りで、


気づいたのです。


理屈をアレコレ言われても全く頭に入ってこない。


とにかく身体に覚えこむ。


しかも、


褒めてくれるとめっちゃできる。


私は、

理解力が弱目の体タイプと


ノリと勢いの心タイプがガッチャンコしてる。


本日、

難関の一本橋。


「バイクに連れてって貰って、どっしり座って、ハンドルを少し動かしながらバランスをとるんだよ」


8割が優しさで出来ている


岡本先生。


バイクの性能を信じて居ない私。


何度も同じことやり取り。


先生はほんと、根気強いなぁ。


2時間やっても


成功率100%にならない。


検定の項目にあるから100%にならないと本番の成功率が悪い。


なので、

何度でも何度でもチャレンジ。

(頭の中はドリカムが流れている)


何故今は橋から落ちたのか?


何故右に落ちる率が高いのか?


上手く行った時は何をしてる?


失敗した時は、必ず余計なことをしてるのです。


あっ!これゴルフん時と同じだ。


クラブの性能を信じず、


自分で小細工するからトップしたりダフル🥲


ハンドルをクリクリしながらちょんちょんと


リアブレーキを2回踏むと


8秒で渡れる事を発見。

(中型は7秒以上でクリア)


「あと、1時間で仕上げましょう」


「はい。。。」


サト「ちむちゃんにピッタリのプロテクターが明日届くよー」


青あざだらけの私のために、


カバー力強めの🤣プロテクターを用意してくれたサトちゃん神❤️