家を出る時はけっこうな雨だった。


なので黄色の防水の短靴を履いてでた。

(短いゴム靴のこと)

天気予報?


もちろん、確認しません爆笑


東京の友達に連絡入れると、


「めっちゃ晴れてるよ」

「神奈川だけど」


と返信が来た。


えぇーーーぬぁんだとぉーー。


関東晴れてるって?じゃあ暑いじゃんガーン


銀座線に乗ってると、


半袖短パン、サンダルの人も居る。。。


私の黄色い短靴、蒸れて少しあつい。。。



そんなむれむれの私にサトちゃんから連絡。


今日は、エアコンが壊れて付け替え業者が来る日。


サトちゃん忙しい時間をやりくりして対応してくれている。


が、

「今日付かない。早くて7月」


はぁ?なながつ?


その人、雨の中何のために来たの?


下見かな?


事前のやりとりはなんだったの?


しかも料金も高い。


料金はいいとして、


物は有るのに付かないとはどういう事?


プロだろおい!ムキーーーって怒り発動。




でも、ふと視界に足元の黄色の短靴が入る。




なんか怒りと自分の格好のギャップに笑える爆笑


て思ったらスーッと怒りがひく。




黄色い短靴社長は、




秘書兼夫に、


「別業者探して」と指示。



指示するまでも無く、秘書兼夫は


来週に来てくれる業者を探す。


レスポンスが早かった業者に即決。


しかも、決め手は社長の写真。


「サトちゃんもこれぐらいインパクトのある写真にしたら仕事来るよ」


サト「そうだねー🤣」


役に立たないものって


この世に存在しないんじゃ無いかと思った短靴社長です。