何やら小難しいことを勉強中の

サトちゃんびっくり


夕飯後はなるべく邪魔にならないように静かにしています。


梅仕事をしたり、

→コロコロ音がする


ドクダミを干したり

→ニオイがキツい


と少しは邪魔してるけど口笛


話しかけないし、


動きも小さくしてます。


でも、どーしてもシェアしたい事があって、




私「サトちゃん、思考は現実化するよ!私、最近怖いぐらいだもん」


と前提無しに話すチュー



自己啓発的なことや、

引き寄せとかスピリチュアルとかに全く興味が無いサトちゃんです。



なので、

今まで話題にすることは無かったのだけど、


あまりに続くので言いたくなったのです。




サト「そんなの当たり前じゃん。思考しなけりゃ実現するわけないでしょ。」




そんな答えが返って来るとは思わなかったので




私「うん。。。そうだね。。。」



うっ。。。。



話は終了。。。



サトちゃんは、

直ぐに勉強の世界に戻りました。


サトちゃんは、そもそもの設定が


「当たり前」だから


くよくよ悩むことも無いし、


物事を難しく考えない。


だから


上手く行くんだなぁ。


サトちゃんの中には


「上手くいった」も


「上手くいかない」


無いのかも知れないなぁ。

(本人に聞いたわけではないけど)


流石は、私の認めた爆笑


全宇宙一の男です。


器が違います❤️